全国の歯科・歯医者の口コミ総合サイト

全国-歯科・歯医者の口コミ
文字|全国の歯医者の口コミ
テレビ|全国の歯医者の口コミ
吹き出し|全国の歯医者の口コミ

全国の歯医者さん

都道府県をクリックしてください。各地域のトップページに移動します。

全国の歯医者さんの口コミ一覧(全194713件中の1~200件目)

  • こばやし歯科クリニック」への口コミ
    • 【シニア社員】
      2017/08/15

      もう10年以上かかり付けの街の歯医者さんですヨ
      治療は丁寧で治療説明もしてくれますね
      歯科衛生士も若いので 治療が楽しみです
      是非 おすすめでっす。

  • やまもと歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/08/11

      神経すぐ抜かれます。あまりおすすめできません。

  • 川辺歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/08/11

      先生がイケメンです!
      そして丁寧!優しい!
      いうことなしです!
      歯科衛生士さんも優しく丁寧な方が多いです!
      歯医者何件かまわりましたが一番よいです!

  • エイト歯科クリニック」への口コミ
    • 【30代 女性 】
      2017/08/11

      こちらで最近お世話になっています。歯医者はとっても怖いです。でもこちらは何故かわからないですが任せておけば大丈夫!という安心感があります。歯科医の先生は院長先生と若い先生のお二人。優しくて真面目と言った印象を受けました。今は次の予約をとれるのが平均して2週間先といった感じ。ここならばずっと診てもらいたいと思える信頼出来る歯医者さんですよ。でも要予約ですね。

  • きばやし歯科クリニック」への口コミ
    • 【Y】
      2017/08/09

      2度と行きたく無いです。トラウマであり意を決して伺いましたが先生の冷たい態度は辛く針のむしろの様でした。自業自得と思っていますが患者の気持ちを理解してもらえなかったです。でもおかげで良い
      歯科医に巡り合うこともできました。home pageだけでは分からないと思いました。

  • かおりデンタルクリニック」への口コミ
    • 【50歳 会社員 男性】
      2017/08/09

      優しい先生です 歯科衛生士さんも上手いです

  • オカダ歯科クリニック」への口コミ
    • 【会社員】
      2017/08/08

      前に通っていた所は受付の態度が酷く、ここにしてみましたが、こちらは先生が合いませんでした。
      場所は駅から近く清潔感もあり、待ち時間もなく治療してくれ、受付の女性も美人で愛想がありそこはとても良かったのですが…
      説明不足でこちらから聞かないと何も教えてくれません。虫歯があると受付の人から教えられるという…。
      治療が終わるとすぐ去られるので質問もしづらく残念でした。
      詰め物の高さも気になるのに治療を終えられ、口の周りも汚れたまま帰らされました。
      とても不信感を抱き、不愉快になりました。
      二度と行きません。

  • 和田歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/08/06

      詰め物が合ってなかったようで、糸楊枝が引っ掛かり、痛いです。それを言ったら、怒ったような口調で「いつでも神経抜いてあげますからね~」と言われました。院長怖いです。
      そんなに虫歯が進行してる歯ではなかったのに。
      知り合いも、詰め物が外れて他院へ行くと、「詰め物が、全然合ってない」と、言われてやり直しになったそうです。
      高かったのに、他院で治療すると保証外だそうで。
      2度と行きません。

  • すずき歯科」への口コミ
    • 【hiro】
      2017/08/05

      非常に信頼の出来る歯医者さんで、素人から見ても優れた技術です。
      治療もわかりやすく説明してくれて、痛みがありません。
      自信を持っておすすめできます。

  • 歯科ハーフムーン」への口コミ
    • 【36歳 会社員 女性】
      2017/08/05

      みなさんの評判がゆっくり良いので行きました。
      レントゲンを撮って見せられて、いきなり「歯槽膿漏になる」とか、「ひどい」とか「親知らずをすぐ抜け」とか脅された感いっぱいで、本当に嫌でした。
      仕方ないから言われるまま親知らずは全て抜きましたが、
      インプラントとかの患者さんには、あんなに優しいのに、所詮お金にならなそうな患者には、看護師までもこんな対応かと思いました。
      わたしはここで歯医者が大嫌いになりました。

  • きらら歯科」への口コミ
    • 【バープルレッド56歳】
      2017/08/04

      以前診療してレントゲンを撮ったにもかかわらず、数年後(5年もたっていない)システムが変わったからと再度レントゲンを撮らされるっておかしいですよね。患者とは全く関係ないところでしょう。記録が残っていないのならどこの歯科医に行っても又最初から診察するので同じですよね。

    • 【30際 会社員 男性】
      2017/01/18

      昨日こちらのきらら歯科さんに伺いました。
      丁寧な説明と対応で安心して治療を受けられました。
      何よりもすごいと思ったのはいたみが全くなかったことです。
      また伺いますのでよろしくお願いします。

  • ルナ歯科医院」への口コミ
    • 【33歳 会社員 男性】
      2017/08/04

      予防歯科、という事で縁があり定期的に通っています。
      この先生は女性の方で、色々と丁寧に話を聞いてくれ、治療を受ける側の気持ちを理解した上で方針を決め、治療を進めてくれました。また、歯磨きの方法や普段の歯のケアについても丁寧に教えてくれ、とても満足しています。
      駅からすごく近いのもオススメです。

  • ほし歯科医院」への口コミ
    • 【37歳 パート 女性】
      2017/08/03

      ここで前歯の自費治療で差し歯を入れました。
      オールセラミックのものです。噛み合わせの接触部分が一切無く、前歯で食べ物が噛めない歯にされてしまいました。ここで差し歯にする前はちゃんと前歯で食べ物をかみ切る事が出来ていました。
      おそらく、オールセラミックが傷ついたりしないようにただ、それだけで噛み合わないようにしたのでしょう。
      それに合わせて奥歯の噛み合わせをあちこち削られて噛み合わせがもう滅茶苦茶。
      何年も前になりますが今だに身体にまで特に首に苦痛が襲ってます。咀嚼も上手く噛み合わないので食べ物がよく噛めなくなりました。
      歯医者として患者にとって悪くなるような治療ばかり受けましたよ。私にとってここに行ってしまった事が人生最大の間違いでした。

  • ハートフルデンタルクリニック」への口コミ
    • 【33歳 会社員】
      2017/08/03

      被せ物を取るだけ取って後の治療はウチでは出来ないので他所に行ってくださいと言われた、痛んでいたのは親知らずなのに何故銀歯を抜いたのか?
      設備が無くその先が出来ないのなら何故中途半端に手を出したのか?ナゾです

  • なかよし歯科」への口コミ
    • 【33歳 会社員】
      2017/08/03

      被せ物が合わず噛み合わせがズレて痛い、何度もやり直しその度にお金が掛かる、結局合わせきれずに健康な歯を削るがやはり合わない、最終的にはそのうち慣れますからと言われた
      2度と行きません

  • 山の手歯科医院」への口コミ
    • 【ノンたん】
      2017/08/03

      口内炎がとても痛くて、受診しました。あれだけ痛かったのが、最新のレーザーを当ててもらったら、すぐに痛みがとれました。CT、マイクロスコープ、レーザー等、最新の器械があり、安心してかかれました。先生、スタッフの皆さんも、とても親切です。

    • 【トミエ】
      2017/07/14

      優しい先生です。院内も綺麗で、かなり衛生面に気を使っている歯科医院です。スタッフの皆さんも、優しく丁寧に接してくれます。子供は虫歯治療を終え、矯正治療で通っています。私は歯のホワイト二ング、虫歯治療で通っています。歯はかなり白くなりました。おすすめです。

  • 山昌平歯科医院」への口コミ
    • 【さっさ】
      2017/08/02

      子供には優しいけど、大人の患者さんには溜め息ついたり
      患者さんがいるのに助手の人を怒鳴ったりするのが気になりました。
      あと、診察の終了時間が近かったからなのか
      歯石とりは5分で終了…
      もう少し丁寧にしてほしかったかな。

  • 豊田歯科」への口コミ
    • 【ラララ】
      2017/07/26

      受付の方が内緒で旦那のプライベートまで面倒見てくださいました。お世話になりました。

  • 日野歯科医院」への口コミ
    • 【会社員女性】
      2017/07/26

      受付の方、衛生士さんの、雰囲気や感じはすごく良いです。が…先生、忙しいのも、疲れているのもわかります。あまりに粗雑な対応、声もデカイ、私は年寄りじゃないので、十分聞こえます…。周りに聞こえて恥ずかしいです。粗っぽすぎる肝心な腕ですが、歯のクリーニング後、歯茎、周りが痛いので見てみたら、ただれて皮が剥けてました。痛いばすです。粗っぽすぎる。ひどいですね。その時によって態度を変えるのもどうかと思います。お金を出す、高い治療をするだけが患者さんではないんですよ。あなたの立場は決して上ではありません。先生はそれを考えて頂きたいです。

  • アースデンタルクリニック」への口コミ
    • 【37歳 主婦】
      2017/07/25

      これまでの歯科のトラウマからずっと通えませんでしたが、どうしても歯が痛み友人の紹介で訪ねました。
      先生はたいへん優しく説明も丁寧。
      治療も問題なく進み、痛みはその日のうちになくなりました。
      今は定期的にクリーニングに通っています。
      ぜひ皆さんにオススメしたいクリニックです。

  • しらゆり歯科医院」への口コミ
    • 【44歳 会社員 男性】
      2017/07/25

      素晴らしい歯医者さんです。何が素晴らしいかって、医院の方々も、とても親切で、説明も丁寧です。先生も、とても親切、丁寧で痛くない様に治療を進めてくれます。私はとにかく歯医者さんが怖くて、ずっと虫歯を放置したので、根っこの治療やら歯石取りやら、下の歯のブリッジやら色々治療して頂いてますが、これが本当に丁寧で、痛くない様に進めてくれるのです。私も過去に別の歯医者さんに通っていた経験もあるので、とても丁寧に治療して頂いてるのって分かるんですね~。先生もスタッフの方々もとても親切です。ここなら歯医者さんが怖い人も、安心して通えると思いますよ。とても信頼出来る先生で、何でも相談出来ます。患者さんが安心して相談でき、治療が受けられる…。まさに名医です。歯医者さんが怖い方々にこそ、自信を持ってオススメします。ちなみに皆さんが大っ嫌いであろう麻酔も、こちらの先生の手にかかれば、全然痛くない様に討ってくれます。って言うか神わざです。今では「麻酔しますね」って言われても怖くなくなりました。

    • 【43歳 会社員 男性】
      2017/07/25

      素晴らしい歯医者さんです。何が素晴らしいかって、医院の方々も、とても親切で、説明も丁寧です。先生も、とても親切、丁寧で痛くない様に治療を進めてくれます。私はとにかく歯医者さんが怖くて、ずっと虫歯を放置したので、根っこの治療やら歯石取りやら、下の歯のブリッジやら色々治療して頂いてますが、これが本当に丁寧で、痛くない様に進めてくれるのです。私も過去に別の歯医者さんに通っていた経験もあるので、とても丁寧に治療して頂いてるのって分かるんですね〜。先生もスタッフの方々もとても親切です。ここなら歯医者さんが怖い人も、安心して通えると思いますよ。とても信頼出来る先生で、何でも相談出来ます。患者さんが安心して相談でき、治療が受けられる…。まさに名医です。歯医者さんが怖い方々にこそ、自信を持ってオススメします。ちなみに皆さんが大っ嫌いであろう麻酔も、こちらの先生の手にかかれば、全然痛くない様に討ってくれます。って言うか神わざです。今では「麻酔しますね」って言われても怖くなくなりました。

    • 【43歳 会社員 男性】
      2017/04/19

      前回、3本〜4本抜歯しました。と言うのは、元々、歯医者恐怖症で、虫歯をかなり放置しました。今回初めての入れ歯でしたが、先生もスタッフの方々も、とても丁寧で、常に痛くないか、確認しながら進めてくれます。治療方針も、小まめに説明してくれます。麻酔も痛くない様に打ってくれます。とのかく丁寧で上手です。今回、根っこの治療、歯周病の治療もして頂いてますが、これまた丁寧に、痛くない様に進めてくれました。私自身が歯医者恐怖症ですから、怖くて歯医者さんに行けない方や、行きたくない方の気持ちは、よく分かります。いろんな口コミを読んで、何処の歯医者さんに行けばよいのか、真剣に悩む気持ちも、良くわかります。この口コミを読んでいる、という事は、少なからず歯医者さんに対して色々な不安を、お持ちでしょう。分かります。そんな方々こそ、騙されて下さい。間違いなく、患者さんの不安を受け止め、本当に丁寧に進めて下さる、素晴らしい先生方です。最強、最高の名医です。痛くしないから(笑)麻酔も上手です。まさに職人技です(笑)

    • 【43歳 会社員 男性】
      2017/04/11

      しらゆり歯科グリーンに通っています。今回初めての入れ歯でしたが、先生もスタッフの方々もとても丁寧でした。又、私は歯医者恐怖症でした。今回、3本〜4本、抜歯もしましたが、先生がとても上手で麻酔も全然痛くなく、びっくりするくらい簡単に終わってしました。昔の麻酔、歯科治療を経験した事がある方は分かると思いますが、とにかく歯医者は、痛い、怖いというイメージだけで口を開ける時点で恐怖が…。こちらの歯医者さんは少しでも痛いと一旦止めてくれますし、常に痛くないか確認しながら進めてくれます。歯医者恐怖症の方もここなら安心して通えると思います。とにかく丁寧で上手です。今では、こんなに上手な歯医者さんなら、もっと早く来れば良かったと思っています。歯医者恐怖症の方程通ってほしい歯医者さんです。騙されて下さい。

  • フルダテ歯科」への口コミ
    • 【一年通院後転院】
      2017/07/23

      誹謗中傷ではなく、事実です。虫歯の検査がすごく丁寧です。本当は顎関節の治療でいきました。犬歯を削られた翌週、歯ぎしりひどいですねと言われました。歯ぎしりしてるなんて言われたことありません。噛み合わせがおかしくなりました。開口もノギスで一回計られたっきり、後は毎回目分量。顎周りに注射されるのですが、止血しません。いきなりCTとりますと言われ、患者の時間完全無視。そんなですから一年近く通っていましたが完治せず、通院をやめることができました。今は針治療一発で不快症状を改善しました。スタッフさんはみなさん患者の味方になってくれて、疑問点を先に先生に聞いてくれます。
      ホームページの歯科助手?の数は違います。
      歯は削ったら最後です。早く気づけばよかった。

  • 堀内歯科医院」への口コミ
    • 【29歳 主婦 女性】
      2017/07/22

      雰囲気はとてもよく清潔感溢れる歯科です。歯科医の先生も とても良い方で 削ることなく治療してくださいましたが… 親不知が痛くて 診てもらいましたが 治療できないと断られてから行ってません。 別の歯医者さんから 言われた一言… 治療されたところ全て直させてもらいますと。。すごいショックでしたし 二度と行きません

  • やすま歯科クリニック」への口コミ
    • 【32才 主婦 女性】
      2017/07/21

      【個室で丁寧な治療をしてもらえる!】

      院内が落ち着く雰囲気で、居心地がよかったです。
      カウンセリングルームもしっかりしていて、周りを気にせずに受診できました。
      完全個室だったので、治療も落ち着いて受けれました。
      定期検診もお願いしたいと思います。

  • きのした歯科医院」への口コミ
    • 【40代 会社員 女性】
      2017/07/20

      ここの先生はハッキリと何でも言ってくれます。
      ダメなものはダメ良いものは良いとハッキリ言ってくれるので私は好きですね。
      好き嫌いはあると思いますが、江別市内でいろんな歯医者に通い、散々な目に合いましたが腕は間違いなくいちばん良かったと思います。

  • アイデンタルクリニック」への口コミ
    • 【35歳 会社員 男性】
      2017/07/20

      待ち時間が想像より短くて良かったです。
      先生も親切で楽しい方でした。
      気持ちよく通院できる、良い雰囲気のクリニックで大変良いと思います。

  • 津田歯科医院」への口コミ
    • 【◯◯】
      2017/07/19

      先生の腕は確かなので我慢して通いましたが、受付と助手を並行してやってる女性の無愛想ぶりには呆れます。
      笑顔も無く、マネキンとしゃべってるような感覚。超事務的です。5分遅れたら、受付で「こんにちは~」と声かけても10分後にやっと出て来て、どっか見ながら話された。きっと予定狂うと怒るんでしょうね。

  • くろだ歯科医院」への口コミ
    • 【60代 男性】
      2017/07/18

      どこの歯科医院もそうですが、規模が大きくなればなるほど、、、歯科医を雇い入れて、診療を消化することが多くなります。ここもそうですが、、、担当医制なので、最初に担当した先生が担当医になります。言いにくいとは思いますが、自分に合わない、スキルに不安があるようなら、受付に言えば担当医を変えてくれます。スキルにバラツキがあり、私は3人目の先生で、やっと望む治療をして頂けるようになりました。ただ、受付の女性スタッフは、全体的に愛想に言い方が多いようで、気のきつい方が多く、引くところもありました。

  • わかばデンタルクリニック」への口コミ
    • 【28歳 主婦 地元民】
      2017/07/17

      ドクターの診療は早いし的確。だがピリピリ感満載。従業員との雰囲気最悪だろう。患者側はすぐにわかる。
      小さな子供や赤ちゃん抱いてあやしてくれるのは有り難い。助手さんかな?ユニホーム目立つし。いつも愛想よく笑顔。歯医者に行くだけでも少し不安だけど落ち着いた笑顔があると気分が穏やかになる。
      色々歯医者に行ったけど診察以外のところで感心したのは初めて。助手さん、いつもありがとう

  • 谷田部デンタルクリニック」への口コミ
    • 【ナーたん】
      2017/07/17

      売地になっています

  • デンタルオフィスピース」への口コミ
    • 【おこめ】
      2017/07/17

      ホームページを見て行ったのですが、紹介のページにあったスタッフの方が1人もいませんでした。掃除もあまり行き届いてなくて、治療の器具などの消毒が気になりました。もう行くことはないかな。

  • はばら歯科」への口コミ
    • 【フリスキー 女性 48歳】
      2017/07/15

      本当に上手でした。 いろいろ行ってきましたが
      はじめから先生にかかれば良かったと後悔しています。絶対に西成1だと思います。

  • 湘南鎌倉歯科・矯正歯科」への口コミ
    • 【オレゴン】
      2017/07/15

      新しく歯科医院が出来たので、歯石を取ってもらいに行った。
      設備と雰囲気は良い感じで、感染対策もしっかりしている。
      この先生なかなかの物知りで、会話が楽しい。

  • せんげん台くすのき通り歯科」への口コミ
    • 【38歳 女性 主婦】
      2017/07/12

      子供連れでも通えるように、キッズルームや診療台の近くに子供が座ってテレビをみれるスペースがあります。
      またスタッフや先生が優しくて明るくて話やすいです。
      治療の説明も丁寧で治療中も痛くないです。
      今までの歯医者さんの中で一番いいです!

  • 佐伯デンタルオフィス矯正歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/07/12

      治療の過程に常に不満があった。相談したものの改善されずそのまま治療を行われ失敗した。

  • 谷崎歯科クリニック」への口コミ
    • 【エミリ】
      2017/07/11

      久しぶりに歯の状態をみてもらおうと、初めて受診しました。受付の方も感じよく。衛生士さんもとても丁寧でした。大きな画面で丁寧に説明してもらい、感心しました。
      場所もコンビニのすぐ向かい側でわかりやすかったです。

  • セレブデンタルオフィス」への口コミ
    • 【探し中】
      2017/07/11

      歯医者が怖くて20年間行けずにいたけど口コミが良かった為に勇気を持って行ったが怖がる自分を見て受けてもらえずでしかも、一本が知覚過敏って言われた歯も穴が開いていて激痛の為なんだかおかしい気がする。今は薬を飲んで誤魔化してる。今はセカンドピリオンを探してる。

  • フタニ歯科」への口コミ
    • 【30歳 会社員 女性】
      2017/07/08

      私の知人が行かせていただきました。
      医院長に治療させていただいているのですが、
      来週の平日に行く予定だったのですが、歯が痛く1週間我慢しても痛くて我慢できなかったので、歯医者にいくと、
      医院長は
      俺を殺す気か、などの暴言を吐き、
      知人の痛いと言っている場所を押し、なんでここが痛いかわかるかなど、お客様に対する発言とは考えられない発言をされたそうです。
      私の知人は泣いて私に話していました。
      私はそれを聞き、怒りが抑えれません。
      お客様に対する発言など医院長が1番わかってるものなのではないですか?
      本当に辛いです。

  • あたらし歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/07/07

      今まで行った歯科医院の中でも最低です。
      まず、予約時間がずれすぎ。
      治療の椅子が多いワリに、医者は1人なので、なかなか回ってこない。
      衛生士が歯の掃除をするだけで、診療時間はあっという間。
      患者にどうですか、の声かけどころか、挨拶もない。
      以前、1時間くらい待たされて挙句のはてに治療も受けられず帰っていく患者を見た。
      医療の質云々より、人間の資質の問題だと思う。
      金輪際二度と行きません。
      ここでいいこと書いてる人全て職員なんじゃないかと思うくらいです。

  • ワイズデンタルキュア」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/07/07

      院長が芸能人を多く相手にしてるからか、一般人にはバカにした態度でエラそうな対応でした。とても感じが悪かった。
      口コミは周りますから、気をつけた方がいいですよ。

  • 野口歯科医院」への口コミ
    • 【とも】
      2017/07/05

      とても良い歯科医院だと思います。
      院長先生の患者さんを大切に思う心が、スタッフ全員に
      伝わり、安心して通うことの出来る歯科医院だと思います。おすすめの歯医者です。

  • たくみデンタルクリニック」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/07/05

      子供の歯の生えかたについて相談させて頂きましたが、数ヶ月前に聞いた説明と今回の説明が全く違っていました。
      前回は乳歯の後ろに生えてしまった永久歯を元にもどすために邪魔している乳歯を抜かないとだめ。
      今回は、その歯は抜かなくていいが噛み合わせがおかしいから矯正が必要とのこと。
      矯正も今すぐ必要との説明。

      ここでは治療できないと言われ、別の病院を紹介されましたが毎回説明が違うので不安になり、自分で探した病院に行ったところ矯正はもう少し様子を見てから。
      乳歯も今すぐ抜かなくても大丈夫とのことでした。

      こちらの先生、愛想も人当たりもいいけど信用できません。

  • むらかみ歯科医院」への口コミ
    • 【会社員 女性】
      2017/07/05

      最近忙しかったので
      やっと行けました。

      が、歯のことで分からないことを
      質問したら 凄く馬鹿にされ
      淡々と話され、嫌な気分でした。

      終始 冷たい言葉でしたので
      治療せず帰ってきました。

      予約の電話も時間をあけても
      やっと5回目で繋がりました。

      申し訳ありませんが
      ちがう歯医者に行くことにします。

  • こじょう歯科」への口コミ
    • 【少し変わった歯医者】
      2017/07/04

      必ず上下の歯の写真を撮ります、撮るだけで診察が終ります、斜めにうつってしまうと、「斜めってる?斜めってる?」って言います、大人の言う言葉じゃない、凄く嫌な気分がしました、そう言って看護師さんと何度も笑い合います。なかなか撮れずに30分経ちます、そして治療は翌週になります、次の診察日には、型を取ります、これでまた治療は翌週、なかなか、治療が進みません、腕はいいのかも知れませんが、治療して欲しいのに型取りがコレクションなのでしょうか?写真は必要か?歯形の模型は絶対に必要なのか?これの費用で5000円も払った、なんだか嫌になりました、なので、我慢してある程度通って、やめました、もういきたくないです。腕は良いのかもしれないけど。

  • こにし歯科クリニック」への口コミ
    • 【30歳女性】
      2017/07/03

      院長の説明全く理解不能。スタッフも年中募集しているのでもわかるようにすぐ辞めるのも当たり前。歯医者である前にまず話し方を練習すべき。ガラガラでいつでも予約可能なのでそれでも良ければの話

  • 藤井歯科医院(柳町)」への口コミ
    • 【38才 女性】
      2017/07/03

      私は幼い時の歯医者で恐怖心を覚えてからなるべく歯医者にいかないようになりました。行く時はかなり進行してから。でも最後まで続ける事はなく少しずつ自分の歯がなくなりかけている事にまた恐怖心に怯える毎日で、歯が全て抜ける夢を何度もみてうなされていました。たまたま銀歯が外れ、今までの歯医者に行ったら閉院していて、ネットの口コミをみてすがる気持ちで受診しました。何故か藤井先生には今までの気持ちを素直に話す事ができ、私の歯にも蘇る力があるんだと前向きになれました。私の歯を完璧に完治するのはここしかもうないと初めて思えました。38才でみんなのように何でも食べれない人生はもう嫌です。いつか私も柔らかい食べ物なんて選ばずに、ガリガリ食べれる日を夢みて今日から教えていただいた歯磨きをしていこうと思いました。先生に出会えて本当に良かった。

  • おさか歯科クリニック」への口コミ
    • 【29歳 会社員 女性】
      2017/07/03

      とにかく治療が痛くなくて本当に良かったです。
      治療前にしっかり説明してくれたのも安心できて良かったです。
      今後も気楽に通えそうです。

  • YOU歯科クリニック」への口コミ
    • 【35歳 会社員 女性】
      2017/07/01

      先生の手がタバコ臭くて口の中にタバコが入ってるような感覚になります。
      歯科医として勤務時間中に喫煙するのはいかがなものと思います。
      治療も、強引なので治療した歯以外の唇や押された歯が痛くなります。
      朝一で予約していったのに、うがいするところに銀歯の削りカスがあってぎょっとしました。衛生面もかなり不安になったので通院はやめました。
      某サイトで口コミたくさんありますが、明らかに自作自演感丸出しです。
      行けばわかります。

  • たしろ歯科医院(千代ヶ崎)」への口コミ
    • 【42歳 主婦 女性】
      2017/07/01

      ここの先生は他の先生より
      腕が良くとても信頼できます。
      違う歯医者のいいかげんな治療を
      やり直してくれました。ずっと
      鈍痛があったのですが
      先生が治療すると、やっとなくなりました。
      感謝しかないです。

  • わだち歯科クリニック」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/06/30

      子供の虫歯で行きましたが、様子みましょうと言われました。他の歯医者へ行き、とても深い虫歯だとわかりました。2度と行きません。

  • 内田歯科」への口コミ
    • 【50代 会社員 ♂】
      2017/06/29

      保険医を剥奪された不良医者。
      削らない、無痛治療、等々嘘ばっかり。
      健康な歯を容赦なく削り、麻酔が効いていないのでその旨告げると体を押さえつけて身動き出来ないようにして治療続行。
      とにかく患者をバカにしている。
      根っこの治療に至っては、雑すぎてずっと痛いまま。
      痛み止めのボルタレンで治るわけでもなく。
      保険医 剥奪されて 自由診療って、セレックってバカマシンに頼ってどうかしてる。
      なんで逮捕されないのか。

  • ベル歯科医院」への口コミ
    • 【25才 OL 女性 シンデレラ】
      2017/06/27

      受付の 対応が、とっても親切でした。
      また、通います。

  • ウェルカムデンタルクリニック」への口コミ
    • 【会社員 女性】
      2017/06/27

      虫歯の治療をしてもらいました
      痛みは無かったのですが気になったので家から近かったのでこちらの医院に行きました
      色々説明を受け、見てもらった所、神経を抜く事になったのですが治療後痛みが凄く その後も週1で通う事1ヵ月あまり、痛みは治まらず薬を出される事もなくおかしいと思い違う歯医者に行くと「治療のやり方が良くない」と正しい処置をしてもらい炎症止めの薬も貰い次の日には痛みがなくなり治療して貰いました。もう2度とこの歯医者には行きません。

  • 石川歯科医院」への口コミ
    • 【43歳 自営業 男性】
      2017/06/26

      親知らずの虫歯を、抜いてもらいました。

      既往症で内科に受診しているのですが、
      その病気との兼ね合いも確認をしたりで
      丁寧な先生でした。

      親切な先生でした。

  • まぶち歯科医院」への口コミ
    • 【みぃみぃ】
      2017/06/26

      最初はとても酷い歯の状態で抜くしかないと他の歯医者さんで言われましたが、とても丁寧な処置で抜かずに治してもらいました。
      貧血で目眩を起こす事があり他の歯医者さんでは椅子を倒さないと治療が出来ないと何件も断られましたがここの先生も歯科衛生士さんも親切に大丈夫ですよと言って下さり救われました。

  • 原田デンタルオフィス米子分院」への口コミ
    • 【30歳 男性】
      2017/06/24

      先生は年輩でした。威圧的な印象で、「手遅れ」とか「は?」みたいなネガティブな発言が多く、何だか対応が雑でした。歯医者ってこんな感じだったかな。。他のスタッフは丁寧な対応だったのが救いです。。初めての診察でしたが別の歯医者を探します。

  • ひぐち歯科クリニック」への口コミ
    • 【35歳 女性】
      2017/06/23

      根管治療で通いました。歯の中からの治療では治らないため、歯茎を切開し歯の根の先を削る手術を受けました。術後は顔が腫れると聞いたため、旅行などの予定をずらして緊張しながら名前が呼ばれるのを待ち、やっと呼ばれたと思ったら樋口先生から「時間がないので今日はできません」との言葉が…予定も調整し、母に来てもらい子供をみてもらっていたのに驚きました。そして手術が延期になり緊張しながらだいぶ待ってやっと名前が呼ばれたと思ったら樋口先生の「え〜今日は歯の根っこをちょんぎるんでしたっけ」との手術を受ける患者を目の前に何の配慮もない言葉…結局その手術でも治らず抜歯しインプラントにすることにしましたが、とてもこの先生にお任せできないと思い病院を変えました。最悪でした。

  • ひさき矯正歯科」への口コミ
    • 【ジバニャン】
      2017/06/22

      子供がお世話になっています。治療前の説明より早くきれいになってきていて、子供も喜んでいます。先生とも楽しく話をしているようで、診察も楽しそうに受けているようです。歯医者嫌いだったのですが、ここでよかったと思ってます。

  • つじた歯科」への口コミ
    • 【62歳 会社員 女性】
      2017/06/21

      右上奥歯の治療中で、今日2回目の受診しました。今日は歯磨きの指導と歯石とりでした。左上の奥歯も痛い、何とかしてほしいと訴えましたが、歯と歯の間に風を当てシミナイと言うと、そのまま帰されました。今でもじわっと疼く痛みはあります。患者の望むような治療はしてもらえませんでした。今どうしようか迷っています。痛みどめを飲んで次の受診日を待つか、それとも病院を変えようか。今日は何のための受診だったの?やっぱり金儲け?今日の支払い2200円。納得いかないわ。患者は二の次と考えているみたいね。

  • 星井歯科医院」への口コミ
    • 【40代 女性 主婦】
      2017/06/19

      最近通い始めました。虫歯の治療です。
      根の治療で結構時間がかかっています。痛くないのでもっと早く終わると思っていました。
      ただ、先生がなぜ何回も治療が必要なのかを写真や図で詳しく説明してくれます。
      だから安心できるし、治療に通う意味が理解できるようになりました。
      あと、必ず最後にわからないことはないですか?と聞いてくれます。
      とても優しい先生です。
      病院の職員さんも皆さん素敵です。制服もかっこいい。
      他の病院もそうですが、広告やホームページだけで受診するのは注意ですね。私は知り合いの紹介でここを受診しましたが、良い病院に巡り合えてよかったです。

  • 小林歯科(西町)」への口コミ
    • 【もる】
      2017/06/17

      とても丁寧に症状を説明してくださり、飛び込みでも関わらず的確な治療してくださりました。先生はとてもいい感じの方なのですが、一度、予約の時間に行くことができなかった際、受付にとても冷たく対応され、遅れた私も悪いのですが、とてもあからさまに嫌な態度を取られたため、気分を害しました。もう少し受付の対応がよければと思います。

  • クローヴァ歯科クリニック」への口コミ
    • 【54 男性】
      2017/06/14

      こちらの歯科はとても評判が良く通わせて頂いていました。
      しかし、受付の人が担当は先生と教えてくれていたのですが、実際は先生ではなく歯科助手でした。
      たまたま取れた予約で、先生に診てもらうと、今まで虫歯ではないと言っていたところが全て治療が必要でした。
      受付の方に担当は先生ではなかったのですね?と尋ねると「それが何か?」と返ってきてすごく感じが悪かったです。
      また、10分遅刻してしまったことがあり、運転中で連絡が出来なかったのは悪いと思いますが、すでに先生は帰られていました。その旨さえ連絡もしれくれないとは非常識です。
      こういったことがあり、信頼していたのに不信感をもつようになりました。院長もほとんど勤務していないとのことで、他の先生もかなり業務的な対応で冷たく、なぜ評判が良いのか今では全く分かりません。
      今では、

    • 【62歳 女性】
      2017/06/13

      先生方はしっかりと診てくれて、説明から分かりやすく信頼できると思います!
      ただ、受付の1人に、電話での対応も舌打ちをして、少し遅れると「過ぎてるし!」と小声で言われすごく気分を害しました!他の患者さんにも、ため息をついたりと目に余る態度で待合室の患者同士で気が滅入ると話したこともあります。みなさん、気分を害する態度が明らかなのにどうして改善されないのか疑問です。
      このことで、何度も歯科を変えたいと思いましたが、素晴らしい先生がいるためまだ通い続けています。
      他の受付スタッフの方はとても感じが良いので、本当に残念です。

    • 【62歳 女性】
      2017/06/13

      しっかりと説明をして下さる先生で信頼して通わせてもらっています。
      ただ、1人の受付の方が態度が悪いです。
      支払いの際に、先生に確認してもらいたいことがあったので聞いてみると「もう、忙しいのに!」と小さな声で言って舌をならして机をバンと叩き診察室に聞きに行かれました。すみませんと言うと、ため息をつき何も返事がなく、診察券もバンと置かれびっくりしました。

  • ありせファミリー歯科」への口コミ
    • 【70歳】
      2017/06/13

      急に痛くなっても対応が素早く信頼できるお二人の先生に信頼を寄せーーー遠方ですが通院しています「車で往復50分くらいですが〜

  • デンタルクリニックシンクトゥースJR大阪駅診療所」への口コミ
    • 【40歳 会社員 男】
      2017/06/12

      久々に行きましたが、先生や歯科助手の方などは親切丁寧なところは変わらずでしたが、受付も相変わらず無愛想。なんで?と思ってしまいます。

  • 遠藤歯科クリニック(平谷川瀬三十九町)」への口コミ
    • 【38歳 会社員 女性】
      2017/06/12

      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。嫌な顔をされました。
      『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かですが、二度と行きません。

    • 【38歳 会社員 女性】
      2017/06/12

      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。嫌な顔をされました。
      予約は取らず帰ろうと『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かですが、二度と行きません。

    • 【38歳 会社員 女性】
      2017/06/12

      いつから要予約の歯科医院になってしまったのでしょうか?
      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。嫌な顔をされました。
      予約は取らず帰ろうと『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かですが、二度と行きません。

    • 【38歳 会社員 女性】
      2017/06/12

      いつから要予約の歯科医院になってしまったのでしょうか?
      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。嫌な顔をされました。
      予約は取らず帰ろうと『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かなので診てもらいたかったが、二度と行きません。

    • 【38歳 会社員 女性】
      2017/06/12

      いつから要予約の歯科医院になってしまったのでしょうか?
      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。
      嫌な顔をされました。
      『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かなので診てもらいたかったが、二度と行きません。

    • 【38歳 会社員】
      2017/06/12

      いつから要予約の歯科医院になってしまったのでしょうか?
      私が勤めていた頃は、急患でも診てくれる良い歯科医院だったのに…
      受付の方の対応が良くなかった。
      嫌な顔をされました。
      『先生に宜しくお伝え下さい』と言ったところ、『はぁ…(苦笑い)』で返ってきました。私の名前も聞いてこなかった。
      先生の腕は確かなので診てもらいたかったが、二度と行きません。

  • 鶴岡市立荘内病院」への口コミ
    • 【30台男性】
      2017/06/07

      子どもの皮膚炎でお世話になりました。治療内容は大変満足しています。
      病院の駐車場は狭くて不便でした。5ナンバーよりも車幅の大きい車は乗り降りが大変です。ランクルは停めれません。注意しても隣りのドアパンチの心配あり。最大のマイナスポイント。
      展望レストランは働いている人以外割高です。

  • 青木歯科医院」への口コミ
    • 【ダメ】
      2017/06/05

      子供は不向きだと思います。愛想はよくありませんでした。長く口を開けての治療で子供が可哀想でした。

  • 白鳥歯科・矯正歯科」への口コミ
    • 【20代OL】
      2017/06/04

      板でただ仕切られているのではなく、診察室が個室なので周りの人に自分と先生の治療内容に関する話しがもれず安心です。
      それはプラスポイント。一人一人丁寧。
      でも、早く治療してほしいのに唾液検査とか必須なのは、どうかと。人により治療に求めるものは違うんだから、マニュアルでしばらなくてもいいかなあ…。痛くてもなかなかすぐにみてもらえないし残念

  • タナカ歯科」への口コミ
    • 【ダッピィズ】
      2017/06/02

      あうあわないがある先生だと思います。治療の腕は文句ないのですが少々気分屋なところがあるのかたまに『え?!』と思うような言葉を言われます。何か気にさわったのか途中で治療をやめられてしまい私は歯医者をかえました。せめて一つ一つの治療に対しての説明があれば信頼出来たのかもしれません。

  • 澤野歯科」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/06/01

      小児歯科の大ベテランの先生だが、とても穏やかで、
      丁寧に説明しながら治療してくれるので、納得して治療を受けられる。

  • 武蔵小山ヒロ歯科」への口コミ
    • 【・・・】
      2017/05/31

      並びの悪い前歯を補綴矯正という治療をしてもらいにいきました。
      銀座で治した前歯より綺麗でしかも値段は全然安く済みました。
      写真の説明や治療方法についての説明をシッカリ時間をかけて優しく教えてくれました。
      女性スタッフも優秀な方が多く先生が支持しなくても連携が良く動きが早くかゆいところも手が届く感じです。

    • 【・・・】
      2017/05/31

      友達の紹介で、結婚式前にホワイトニングとジルコニアをしてもらいました。
      安いのに白くとても早く綺麗な仕上がりで大変満足しました。
      今は白さを維持するために、定期的にホワイトニングも続けています。
      ここに通うようになってからは歯への意識も変わり、定期的に歯のクリーニングに通うようになりました。おかげで歯に関する不安もなくなりました。
      先生方はみなやさしく納得がいくまで時間をとってわかりやすく丁寧に説明してくれます。
      スタッフとの連携もとてもよく素早く直してくれます。
      女性スタッフはとても感じが良く、待ち時間あいていると声をかけてくれるので何でも相談しやすい雰囲気があります。
      受け付けはスタッフ2~3人が担当していてみなさん手際よく親切です。
      定期的に衛生士さんの研修

    • 【匿名】
      2017/05/31

      友達の紹介で、結婚式前にホワイトニングとジルコニアをしてもらいました。
      安いのに白くとても早く綺麗な仕上がりで大変満足しました。
      今は白さを維持するために、定期的にホワイトニングも続けています。
      ここに通うようになってからは歯への意識も変わり、定期的に歯のクリーニングに通うようになりました。おかげで歯に関する不安もなくなりました。
      先生方はみなやさしく納得がいくまで時間をとってわかりやすく丁寧に説明してくれます。
      スタッフとの連携もとてもよく素早く直してくれます。
      女性スタッフはとても感じが良く、待ち時間あいていると声をかけてくれるので何でも相談しやすい雰囲気があります。
      受け付けはスタッフ2~3人が担当していてみなさん手際よく親切です。
      定期的に衛生士さんの研修

  • むらまつ歯科医院」への口コミ
    • 【36歳会社員】
      2017/05/30

      どうしてみんなが高評価なのかわからない。
      麻酔がしっかり聞いているか確認もしてくれないまま神経の治療をされました。
      おかげですっかり歯科恐怖症に。
      しかも1本の虫歯に1年半かかると言われたのは何故か。
      ネットで調べてもどんなに重度でも1年半かかる事例は見つからなかった。
      無痛治療を謳っていたので勇気を出して行ったのに
      なんの意味もなかった。
      批判だけでは申し訳ないので一応言っておくと
      先生やスタッフさん、院内の雰囲気は悪くなかった。
      でもそれだけです。
      合う合わないがあると思うのでなんとも言えませんが、
      私には合わなかったということなのでしょうね。

  • 山田歯科医院(一条通)」への口コミ
    • 【48歳 女性】
      2017/05/30

      旭川の駅に近いから立地は良いです。
      色々な口コミサイトで高評だったこの歯医者さん。
      私もそれを参考にしましたが、、私にとっては最悪でした。

      なるべく削らない云々と宣伝しているけれど、健康な歯を無断で削られそうになり、「ちょっと待ってください」とつい叫んでしまった程。後から、噛み合わせを調整する為だと言っていたけど、突然「歯を削りますね」って言われても到底納得出来ませんでした。

      また、別な歯をブリッジにするのに、健康な隣の歯をほんのちょこっと削らなきゃならないけど、内側を削るだけで銀の被せものが表側からは殆ど見えない様にしますって、言われたから了解した治療も、終わってみて愕然!がっつり、どの角度からもギラギラ銀歯が見える程の仕上がりになってました。

      院長さんは、仕事の合間にパソコンをしている場面ばかり目につきましたが、確かにホームページ等はかなりの腕前のようです。特にホームページは丁寧に作られていて面白いです。

      名物院長さんかもしれませんが、名医かどうかは判りません。

  • さくら歯科」への口コミ
    • 【女性】
      2017/05/25

      医院長の対応が最低。患者の顔すらも見ずに一方的に話をしてその場を去っていかれます。病状の説明はなくいきなり歯を削られました。しかも歯が欠けてしまったのですが医院長は何事もなかったかのように去っていかれました。おそらく歯をしっかり見てないからでしょう。病院の回転率を最重視されているのでしょうか。医院長のスタッフに対する威圧的な態度も気になりました。幸いスタッフの方々はほとんどが親身になって対応して頂きました。しかし1人の歯科衛生士が歯並びについて『アメリカでは歯並びが悪い人は障害者と一緒ですよ。親や他の人に歯並びについて何も言われなかったの』など無神経なことを言われました。大変不愉快に感じましたが病態について質問すると私は専門ではないのでわかりませんとの返答をされました。医院長に関しては星一つすらつけたくありません。

  • オレンジ歯科」への口コミ
    • 【60】
      2017/05/22

      今迄で一番信頼出来る先生です。
      最良な方法を一緒に考えて提言して下さいます。
      確かな見識と技術、判断力をお持ちです。
      こんな先生に出会えた事に感謝しています。
      いつも謙遜されていますよね!。
      でも自慢したくなるような、そんな最高な先生です。
      一家4人お世話になっております。

  • SAI・ORAL・CLINIC」への口コミ
    • 【55才 男性】
      2017/05/21

      イタズラされた。偽物ほど飾るっていうけど、カリスマ医師気取りもいい加減にして欲しいね。

    • 【55才 男性】
      2017/05/21

      ここ、イタズラするよ。ここの医師は日本人じゃない。偽物ほど飾るっていうけど、カリスマ気取りもいい加減にして欲しいね。

  • こまつ歯科医院」への口コミ
    • 【37歳 会社員 男性】
      2017/05/20

      丁寧に説明してくれますが、保険適応外の治療は否定的で、銀歯だとまたすぐに虫歯になるのでセラミックがいいと…
      保険適応外の治療される方はいいかも。

  • 大沢歯科医院」への口コミ
    • 【とん子】
      2017/05/19

      家から近い事もあり行きつけの歯医者さんだったのですが、今年の3月で閉院なされたそうです。お世話になりました。今度からどこに通えばよいのやら…。

  • のぼり歯科医院」への口コミ
    • 【主婦 女性】
      2017/05/18

      顎関節症もあったため、咬合調整というのを勧められた。咬合調整は自費で当時五万円台でした。咬合調整をするには大船にあるデバインフローという整体を絶対に受けることになっていますと受付で強硬に主張され、治したかったので受けたが、二日で20万円という法外な値段であった。

      そして、昇歯科医師の説明では「ちょっと削って盛り上げてるだけ」と言われて、他医院の治療で治療済みの歯で神経が無い歯で健康な部分が残っていたものは全て歯根だけにされ、先払いでクラウンの代金を請求され、支払った。

      治療済みの歯で健康な歯の部分を歯根だけにされて納得がいかず説明を求め、返金請求をしたが、拒否されました。

      私のような犠牲者がでないようにこちらに書き込みを致します。
      絶対にお勧めできません。どうしてもこちら、のぼり歯科医院で自費治療されるなら、契約をきちんと文書で取り交わされてから治療されることをお勧め致します。

      知り合いに紹介されて、信用してましたが、知り合いも健康な歯の部分を歯根だけにされ、激怒していました。でも削られた歯は戻ってきません。泣く泣くクラウンを入れていました。

      こちらだけは絶対にお勧めできません。
      私の歯を返してください!!
      私の親も私から話を聞いて泣きました。

  • 松林歯科医院」への口コミ
    • 【名無し】
      2017/05/17

      大変優しい先生で治療は申し分ないのですが受付の女性が非常に感じが悪く、大変傷つきました。
      他の患者さんに対しては丁寧に笑顔で接されているのを見ているので、私に個人的な恨みがあるのかも知れませんが、人によって態度が違い過ぎるというのは如何なものかとは思います。
      帰る際に仏頂面で診察券を投げつけるように渡されるのは精神的に堪えるものがありました。

  • 桜川歯科医院」への口コミ
    • 【32歳 パート】
      2017/05/15

      顕微鏡で菌を調たら歯周病ということで、いきなり高額な自費治療とサプリを勧めてきました。その前に他に対処があるかないかの説明を受けてなら考える余地もありますが、いきなり言うので返事は後日しますと伝え、それ以来通ってません。

  • 松友歯科クリニック」への口コミ
    • 【60才】
      2017/05/13

      以前に診てもらいました。糸切り歯の奧で見えにくい所なのですが、美容面から勧められた5万円以上の歯を入れました。ところが隙間があってやり直しをしてもらえるという説明だったのですが、その間痛い思いと時間がかったうえに治療費はずっととられました。それなのにその結果は、全く同じ隙間で、食後物が詰まりっぱなしです。高い治療費で今も隙間に物が詰まってツマヨウジがかかせません。
      さらに一度曜日変更をしたとき、昼休みで松友先生が直接出られたため、次に治療にいったとき先生ご本人から『つぎもすっぽかすんzyないでしょうね』といやみたっぷりに言われました。主人が入院して大変なときだっただけに涙が出ました。『二度と来ません』というと平謝りでやさしそうな見せかけの姿にだまされました。
      いまも物がつまる歯いかりがこみあげます。

  • 神保歯科医院」への口コミ
    • 【女性】
      2017/05/10

      スタッフは優しいのですが、院長先生が怖いです。患者には普通に対応してくれますが、スタッフに対してすごく怒鳴ります。治療されていてもよい気持ちになれません。

  • 有田歯科医院」への口コミ
    • 【真実】
      2017/05/08

      真実を書いて下さい!とあるので真実を書きますが…皆さんここではかなりの良い評価されてるみたいですが…2人先生がいるうちのどちらの先生の事かわかりませんが 僕がお世話になってるのは若い先生の方でもう半年以上通ってますが…1本も完治した歯はありません!しかもその先生の態度物言いは最悪で…患者さん目の前に何度もため息付くは高さ調整どうですか?って聞かれたのでちょっと高いですって言ったらそんなはずはないですよ!もうこれ以上はできませんよ!とか…痛くないですか?って聞かれて痛いですって答えても我慢して下さい!って言われるので なら最初から聞くなよ!って感じです。女性のスタッフさん達にはキツイ物言いであんたそれ位ちゃんとやらな!とか患者さんの前で凄いです。よく皆んな続くなぁて感心します。歯医者をかえようかと何度も思いましたが…まだどれも治療途中でお金ももったいないので完治したら上手いか下手かも分かるなぁと思って辛抱して通ってます。でもあんなに自己中心的な最悪な先生は初めてです。

  • 浄水通りこが歯科」への口コミ
    • 【35歳 主婦 女性】
      2017/05/07

      インプラントを望んでいる人、ホテルのような空間で治療したい人には良いと思います。患者さんに親身になっての治療や衛生士さんの手際の良さは望めません。治療も保険診療はした事ないから僕は保証出来ないと言い始め、自費診療を強要されます。わたしを含め、知り合いも、総治療費見積もりが軽く50万超えます。他の歯科医院では、その3分の1以下でした。

  • 藤田歯科」への口コミ
    • 【nazu】
      2017/05/06

      治療はもちろんのこと、健康な歯を維持する方法など
      歯の保全についても、親身になって相談にのっていただけ、
      指導していただける町の歯医者さんです。

    • 【Miya】
      2016/10/03

      医院内は明るくて、先生もスタッフさんも感じがいいです。
      説明をしっかりしていただけましたし、私の話もよく聞いていただけました。
      納得して治療を受けられました。

  • 西葛西歯科室」への口コミ
    • 【26歳 ハッピーママ 女性】
      2017/05/04

      この度、夢にまで見た赤ちゃんを授かりました。

      でも妊娠中は何かと忙しく、歯磨きがおろそか

      に・・

      虫歯が何本ができちゃいました。

      それでこの歯医者さんに通ってますが、先生も

      スタッフさんもとっても優しいんです!

      最後まで通えそうです。

  • 望月歯科医院」への口コミ
    • 【35歳 男性】
      2017/05/03

      医師のあまりの対応の悪さにドン引きです。
      医師のおしゃべりのせいで、予約時間が守られません。
      ろくに治療もしないで、抜くしかないと言われましたが、他の医院に行ったら、ただ噛み合わせが強いだけでした。
      恐ろしい病院です。

  • きぬた歯科」への口コミ
    • 【40歳 会社員 女性】
      2017/04/28

      私は女医さんに、診てもらってましたが、人気があるため、予約をしていても40分近く待たされることがあります。
      そんなときは、予約していた内容の治療すら、「今日やっていきますー?」
      などと聞かれ(要はそのまま帰って欲しい)不快な思いをします。
      クラウン除去時、歯茎に深い傷を付けられ大量に出血しましたが、
      次の患者さんがまってると、知らん顔され、
      傷が原因で膿がでたり症状が出ているにも関わらず
      治療は出来ないから、これで終了!次の予約はしないでいいよ。とまで言われました。
      不信感しかありません。

      受付の方はとても親切です。 そこだけが救いですね。

  • 海岸歯科」への口コミ
    • 【30歳 かぼちゃ】
      2017/04/28

      久々に前歯が欠けて突然お電話して
      最後の時間にいきました。
      衛生士さんが違う人に変わっていてギャルっぽい感じの外人さんかと思いました。(とても美人)
      ギリギリにいったのですが丁寧な対応と時間をかけてゆっくりと治療してくれたのでとても良かったです。

  • 小田歯科」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/04/24

      過度な治療をする傾向にあります。最後はインプラントに持ち込みたいのでしょう。ここの院長先生は演技派です。

  • おくの歯科医院」への口コミ
    • 【名無し】
      2017/04/24

      院長先生は上手なんですがもう一人の先生がちょっと…。建物、トイレはキレイです。受付の方も感じがよかったし、そのもう一人の先生の治療を除けばいい歯医者だと思います。

  • おおたモール歯科」への口コミ
    • 【匿名希望】
      2017/04/22

      開院当時から、通っています。とても対応も良く先生も分かり易く説明してくれます。ただ、最近は予約が取り難く次が3週間後とかになってしまいます。そこがとても残念です。

  • 山の手デンタルオフィス田町三田」への口コミ
    • 【30代会社員女性】
      2017/04/20

      わたしはあまりよくないと感じた歯医者さんでした。
      以前地元の歯医者さんが、予約しても3時間待たされるところでよくないと思って変えたと言うことを伝えたら良くないなんてことはないと言われました。わたしはその地元の歯医者さんでバイトもしており内情を知って本当に良くないと思うことがたくさんあったのに、聞いていただけず傷つきました。治療もわたしは麻酔が合わずとても痛かったです。受付の方はとてもよい対応でした。

  • エンゼル矯正歯科」への口コミ
    • 【事実のみ記述してます!】
      2017/04/20

      正直最低最悪です。
      雑すぎるし、先生が助手さんをどなりあげ
      口元を抑えてる助手さんのをちがーう。っとぐいぐいプラスティックので押され、そのせいで唇が切れて腫れてます。今も痛いです!!
      正直、訴えも考えたいくらい高額な診察料を払い、
      診察結果も聞けないくらい待たされ、
      矯正中の方たちなのが予約のとりすぎで、かなり待たされるし~本当最悪でした。
      矯正で通うとなると何年もこの病院かぁーと、診察料を無駄にしましたがあきらめました。波
      本当にここは、おすすめできません。
      本当、口の中を触られたりするたび怖かったし言い方もかなりキツイです!!
      口は痛いし、検査結果も聞けてない診察に6万円も払い本当悲しいです。
      あたしみたいな人が増えないように、投稿させていただきました。お子様がいる方もきちんと聞き雑にされてないか確認されると良いと思います。

  • 菊池歯科医院」への口コミ
    • 【おやしらず34】
      2017/04/17

      奥歯が激痛で耐えられなくなり診察しました。
      虫歯だと思っていたのですが、先生は見ただけでおやしらずが悪さしてるかもしれません!

      案の定おやしらずが原因でした。

      先生の腕がよいのでまったく痛くない治療と、臆病な自分にいろいろ話しかけてくれます。安心感で恐怖感が軽減されました

      おすすめの歯医者さんですヾ(。º∀º)ノ━♡

    • 【50代 公務員 男性】
      2017/04/01

      口内炎のような症状があり,近場で診ていただける所をネットで調べたところ,直ぐに対応してくれるとのことで,早速伺いました。電話口で丁寧に受け付けてくれた女性が,なんと女医さんで,本人から後で知らされ驚きもありましたが,治療方針等,丁寧に説明され治療を受けてきました。当医院での出来ることと出来ないこと等,ざっくばらんな話も聞け,他の歯医者さんではみられない好印象をもちました。

  • 石田歯科医院」への口コミ
    • 【46歳 会社員 男性】
      2017/04/17

      清潔な歯医者さん。院長先生の対応がとにかく丁寧です。本当に安心して任せることが出来ます。私が通っていた限りにおいては複数患者の同時治療をしていないので,ありがちな治療中に待たされることもありませんでした。治療に関しても全く問題なく,ここ以外の歯医者さんに行く気にはなれません。またお世話になろうと思います。

  • かみむら歯科医院」への口コミ
    • 【二度と行きません】
      2017/04/16

      全く患者の意見を聞かない威圧的な一時的説明。
      金儲け主義の医者。

      治療費がただでも二度と行きません

  • きりん歯科」への口コミ
    • 【35歳 主婦】
      2017/04/16

      先生と、担当の歯科衛生士さんに、いつも色々と相談して治療をしていくので、とても安心できます。
      保育士さんも、予約時に頼む事も出来ます。

  • 小野寺歯科医院」への口コミ
    • 【39歳 会社員 女性】
      2017/04/14

      子供の頃から長年お世話になり信頼していました。ご夫婦と娘さんでやってるみたいですが、久しぶりに行って対応の悪さに驚くとともに悲しくなりました。受付の方から先生も上から目線でさも偉そうですごく残念な気持ちになり、もう2度と行くことはないと感じました。
      子供の治療だったんですが、子供の前で親を呼び出し嫌味タラタラで親が悪いと言われました。しかも、子供に恐怖心を煽る言い方ですごく腹が立ちました。

  • はともと歯科医院」への口コミ
    • 【女性 61歳 主婦 アルバイト】
      2017/04/14

      本当に歯医者さんが嫌いで、ずっと放置してたのですが
      限界だと思い、はともと歯科医病院でお世話になっております。あれだけ嫌な歯科医病院だったのに、なぜか癒されてます。もっと早くはともと歯科医病院へお世話になるんだったと後悔してます。ありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。

  • 井口歯科」への口コミ
    • 【ぺんぎんたぬき 50歳 主婦 女性】
      2017/04/14

      何年も前の投稿しかなく、評判もいいかもしれないのですが、少なくとも、私の時は、散々、嫌味を言われました。
      差し歯の多い私だったからかもしれません。タバコの匂いもしていましたし、歯科を建て、セキュリティの設備を整えたことやその金額がいくらかかったかも自慢?していました。でも、反面、同じ時間に来られた幼稚園くらいの子には、とっても優しい先生でしたので、人によっと態度が変わるのでしょうね。

    • 【50歳 主婦 女性】
      2017/04/14

      何年も前の投稿しかなく、評判もいいかもしれないのですが、少なくとも、私の時は、散々、嫌味を言われました。
      差し歯の多い私だったからかもしれません。タバコの匂いもしていましたし、歯科を建て、セキュリティの設備を整えたことやその金額がいくらかかったかも自慢?していました。でも、反面、同じ時間に来られた幼稚園くらいの子には、とっても優しい先生でしたので、人によっと態度が変わるのでしょうね。

  • たけうち歯科医院」への口コミ
    • 【65歳 男性】
      2017/04/11

      インプラントの治療を6年前受けました。しかし、すぐにインプラントにかぶせた入れ歯が外れ、何度も何度も付け直しに行かなければいけませんでした。その分の治療費も高く、対応もいい加減だったので諦め、日田市のある歯医者を見つけ治療して貰ったらきれいに治りました。しかも治療費は竹内歯科よりずいぶんと安くびっくりしました。どうしてこんなに違うのか不思議です。私と同じような体験をされた知人の話しを最近聞いて、アッやっぱりと思いました。現在、日田市の歯医者の先生に診てもらっています。大変感謝しています。

  • 奥野歯科」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/04/09

      注射が痛いうえに、効きもわるくて最悪でした。
      最初は、丁寧に説明してくれますが 段々荒い治療になって不愉快でした。

  • かわごえ歯科」への口コミ
    • 【21歳 短大生 女性】
      2017/04/08

      雑でした。
      痛い、削りまくる。
      泣きそうでした。

  • 山本歯科医院(星川)」への口コミ
    • 【40 会社員】
      2017/04/06

      最悪の医者です。少し炎症のみですが、一回目通院後抑えていない、腫れされました、一が月通院して全く直していなかった。
      この山本を諦めで、荒井歯科病院へ治療を貰って、二回なおした。

  • けいびる歯科医院」への口コミ
    • 【40代 主婦】
      2017/04/06

      10年以上前に通ってましたが、領収書を全部治療終了後にしか渡せませんと言われ不信に思いやめました。

  • おさむ歯科クリニック」への口コミ
    • 【53歳 会社経営 男性】
      2017/04/03

      先生他スタッフ皆親切で感じの良い医院です。
      費用もあらかじめ提示の上、治療の方法期間等詳しく教えてくれます。

  • 東海歯科」への口コミ
    • 【山田】
      2017/03/27

      初めて診察してもらいましたが、とにかく受付の女性が威圧的!こちらが低姿勢で質問してもイライラした態度で対応します。終いには無視。初めて行ったのに待ち合い室の場所を聞いただけでこの態度。本当にありえない。あんな態度の悪い歯科みたことありません。先生も子供(2歳)が怖がり口開けずにいても「見るだけだから!!」とキツめの口調でした。2歳なので怖がり自分で口はあけませんでしたが、先生からもあまりタッチせず、扱い方はあまり良くなかったように感じました。何より説明の仕方が誰にでもわかる仕方ではなく早口で、患者は話がわかって当たり前!のようなかんじで全然丁寧ではなかったです。本当にもう行きたくない!!ここまで書いても書ききれないくらい嫌な思いをしました。口コミを見てから行ったけど全然イメージが違いました。

  • 落合小児歯科医院」への口コミ
    • 【33歳 女性】
      2017/03/24

      二度と子供を行かせません。
      初めて診て頂き、虫歯だと診断されそのまま削りましょうと言われました。
      その後詰め物が3〜10日で取れてしまうことが何回も続き、何回通ったか分かりません。
      毎回先生は違う先生でした。
      先生の数は多くていいのかもしれません。
      詰め物を再度詰めて頂いた際、歯茎にまで詰め物の材質が付いてしまい、大丈夫なのか聞くと、腫れたり痛みが出るかもですが、そうなったら取りましょうと言われました。
      腫れたり痛みが出るかもなのに、放置するなんて信じられないと思いました。
      結局その場で頼み込んで取って頂きましたが、処置はあっという間で、なぜすぐ取ってくれなかったのかも意味が分かりません。
      そのことがあり転院いたしましたが、最初虫歯と診断されたのも脱灰という状態だったということが判明し、削る必要がなかったものでした。
      怒りしか覚えません。

  • アイビー歯科クリニック」への口コミ
    • 【40才代女性】
      2017/03/23

      近所なので通院していましたが、通院をやめました。
      こちらの一部の歯科衛生士は患者の治療内容を他の患者さんにはなすのです。
      知人が多く通院しているため、問診票の紹介者の記載から私と関係があることが分かると『○○さんが△△の治療で~』などと詳細を話してきます。
      正直、私の治療内容も筒抜けのようで通院をやめました。知人も何人かやめました。

      先生はとても親切で通院を続けたかったのですが、残念です。

  • 鈴木歯科医院」への口コミ
    • 【kkkmr】
      2017/03/21

      長野県の歯科医院で、初めてISO9001認証取得されていること、歯周病検査と治療がされていることが鈴木歯科を選んだ理由でした。

      しかし、実際は酷いものです。

      削るのは雑で力技。うまくいかないのは患者のせいにする。目の前にいる患者に挨拶や労いの言葉は一切ないくせに、口を開けている患者の前で歯科衛生士と世間話や他の歯科医院の悪口、通院してる患者の悪口をいう始末。

      これが本当に医者か?と呆れました。

      歯科衛生士はとても優秀なのに、医者の言いなりすぎで、それも不愉快でした。

      患者を人として見てない、失礼極まりない酷い医者です。

  • 平田歯科医院」への口コミ
    • 【30代 主婦】
      2017/03/21

      以前、虫歯で通っていました。
      かなり痛い治療でも歯を抜く時と
      神経を取る以外は、麻酔は使用
      しません。
      先生からあと、何回治療かあります
      と言われても、増えます。
      麻酔もかなり痛いです。
      だれかに紹介することはできません。

  • デンタルクリニックチームコバヤシ」への口コミ
    • 【38歳 女性】
      2017/03/21

      親切にご説明を頂き、丁寧な治療をしてもらいました。
      腕は確かです。
      定期点検に又、伺います

  • 舘山歯科東町医院」への口コミ
    • 【名無しのうさぎ】
      2017/03/16

      受付、スタッフ、医師、皆とても感じがよく
      小さい子連れでも安心して通えると思います。

      むやみやたらに抜髄したりせず、かといって有無を言わずにさっさと治療すること無く。
      様子を見てきちんと、無駄なく丁寧に進めてくれます。

      院内の雰囲気も綺麗で、居心地がいいです。
      院内感染予防にも力を入れているようで安心です。

  • 横浜デンタルオフィス」への口コミ
    • 【女性 自由業 40代】
      2017/03/11

      高級感ある待合室で外国のクリニックのようでした。
      しかしながら治療後も磨き方など延々と通院。そのたびにデンティスト専門の歯ブラシを購入してその場で廃棄するのは疑問でした。
      延々治療が続き一年近く通わされた記憶があります。
      被せていた金も返して下さいって言えばよかったと後悔しています。

  • きむら歯科」への口コミ
    • 【60 主婦 女性】
      2017/03/08

      あの〜
      私は 歯科医院の傲慢さや、説明が余り無かった事に不満を感じ通院止めました。
      スタッフも、コロコロ代わるので 何かあるのかと思います。

  • やすらぎ大門歯科クリニック」への口コミ
    • 【40歳 女性】
      2017/03/05

      やすらぎ大門歯科クリニックの先生は治療の説明も分かりやすいし治療の技術が非常に高くて痛くない‼︎
      ビックリするくらい先生の腕が良くゴッドハンドです。
      もう他の歯医者には行く気になれない良さがあります。
      患者の希望もちゃんと聞いて下さり満足の仕上がりで話しやすい良い先生ですよ。患者さんが多いのはお値段も良心的で痛くない、腕の良い歯科医だから安心して通えるからだと思います。

  • 川渕歯科クリニック」への口コミ
    • 【nainai】
      2017/03/01

      信用できないクリニックです。治療中の歯の場所は覚えてませんし(どこでしたっけ?と聞かれる始末)神経を抜いている歯なのに、神経がある歯だと言ってむだに麻酔をされたり。

      最初はよさそうなとこだと思って通ってましたが、その場しのぎの治療なので、今の歯の治療がいったん終わったら別のところにかえようと思います。

  • 山崎歯科医院(篠ノ井塩崎)」への口コミ
    • 【39歳主婦】
      2017/02/28

      千曲市から近いセラミック治療。銀歯の中が虫歯になっており、セラミックに変えました。一本4万プラス税でした。先生も、優しく麻酔する時に、痛くない?大丈夫ですか?と声かけしてくれて、ゆっくり麻酔してくれました。受付の方も衛生士も感じ良かったです。行き着けだった歯医者さんには、セラミック治療しておらず、こちらに変えて、良かったです。

  • 銀座柳通り歯科クリニック」への口コミ
    • 【40男】
      2017/02/20

      銀座柳通り歯科クリニックこんな質の悪い歯医者は初めてです。早く潰れて欲しい。ラバーダムもマイクロスコープもやらないで何も言わないで削り始めた。他の歯医者に行って勉強してから歯医者開業しろよ。他のちゃんとした歯医者で見てもらったら薬がちゃんと入っておらずあと1センチは入れないと足りてないと言われた。違う歯医者に行って直してもらった。歯茎が腫れて大変だった。被せ物も高いお金取られて悔しい。前歯も痛くてしかない。

  • 長良きとう歯科」への口コミ
    • 【30歳 会社員】
      2017/02/14

      先生はとても優しくて説明もしっかりしてくれるので、先生に対してはとてもいいです。
      ただ衛生士さん同士の談笑は感じ悪かったです。
      先生の腕がいいのに、残念です

  • やすひろ歯科クリニック」への口コミ
    • 【女】
      2017/02/05

      とにかく待ち時間が長いです。
      治療も少しずつしかしてくれず、詰め物の型取りも失敗。
      初診から矯正をする予定と話しているのに、通院するたび「矯正する予定です」「えっ、そうなん?」の繰り返し。
      カルテになぜ記入しないのかと、通院する度に不信感がつのりました。
      今は違うところに通い、ここでした治療を治してもらっています。

  • 浅間台歯科医院」への口コミ
    • 【ソフィア】
      2017/02/04

      この医院は、現在は診療室を2階に別けて
      リフォームをしたようですが、わたしが通っていた頃は、とても手狭で予約管理も悪く、診療室に入っても尚、長く待たされてストレスがかかり
      非常に居心地が悪かったことを覚えています。

      院長も、患者によって態度を変えるのか、少しづつですが、患者対応が横柄に変わってゆき、聞き流しや、早口で捲くし立てて、治療を続行したり心の安定をはかろうという気がなく、ズサンな診療体制で、嫌な思いをしました。

      腕に覚えがある訳でもなく、他院では稚拙な治療を指摘されました。

      今までで、受診したなかで一番の後悔をしている歯科医院です。

  • クローバー歯科・こども歯科」への口コミ
    • 【はね】
      2017/02/04

      初めて行きました。先生や助手の方も緊張している僕を、優しく話しかけてくださりました。治療も声かけを行いながら、説明もきちんとしていただき、安心して治療がうけれました。ただ、夜で疲れていたのか受付の方が、笑顔もなく診察券を投げるように渡され、予約も一方的に決められ少し不愉快でした。

  • ファミリー歯科」への口コミ
    • 【30代 女性】
      2017/02/04

      患者の前でも助手さんを怒鳴るし
      患者の私も怒鳴られました。
      機嫌が悪時は最悪です。
      助手さんも長くもたないようだし。
      痛くて治療に行っているのに心まで痛くて最悪な病院で
      2度と行きません。

  • 植竹歯科医院」への口コミ
    • 【最悪の歯医者でした、、、】
      2017/02/04

      朝歯が痛く見てもらったのですが、治療の際に院長が助手の人に怒鳴ったり、早くもってこいとかとにかく怒鳴ってました。。。本当に本当にそんな感じで適当に治療されました。正直この院長のせいで歯医者が信用できなくなって、トラウマになりました。僕の兄がとてもいいと言って、この歯医者に行ったのですが、今までで本当に最悪の歯医者でした。また問診票に虫歯を完治するまでやってほしいと書いたのにもかかわらず、なぜかまだ虫歯は残ってるのにもう来なくて大丈夫ですと言われました(笑)これにはさすがに呆れました、、、
      僕が高校生でなめられてたのか知りませんが、患者に対しての対応とは思えないような態度をしていて、歯医者に対して不信感を持つようになってしまったし、歯医者がトラウマになりました。
      口コミでは愛想がいいとか、雰囲気がいいとか書いてありますが、僕の時は助手に怒鳴った口調で命令したり、時には僕にまでそういう態度をとったり、何度も言いますが本当に最悪の歯医者です。
      ここまで書いたのもそれだけ僕が怒っている証拠です。
      もうこの歯医者には二度と行きません。

  • 宮原歯科医院」への口コミ
    • 【会社員 56歳】
      2017/02/03

      本日伺いましたが、閉院されておりビックリしております。37年間お世話になり、沢田先生以上の先生は今後は
      出逢えないと思います。他の方の投稿にもありましたが、きちんと説明し、噛み合わせも時間を掛けてしっかり納得のいくまで治療をして下さいました。穏やかで本当にいい先生です。スタッフさんもとても明るくて気さくでいい人でした。川越の方で開院?されていると噂を聞きましたが、ご存知の方がおりましたら、お知らせ願います。

  • 穂波ひまわり歯科・小児歯科医院」への口コミ
    • 【ks*】
      2017/02/03

      娘の虫歯の治療に行きました。
      5ヶ月ほど通院して治療放棄されました。
      毎回、はみがきとフッ素コーティング…

      すぐ治療にとりかかってくれたら娘の虫歯も
      なおってたと思います。 

      医師からは、
      おさえて治療をするとショックが起きてしまうかも
      しれないので治療できません。
      治療するならば、
      全身麻酔で眠らせてから治療になりますと
      言われました。
      2歳の子に全身麻酔…
      親を不安にさせてどうかとおもいます。

      次の治療日も聞かれず、治療を打ち切られました。

      そして他の歯医者さんにつれていくと、
      優しくあやしながら治療してくれました。
      もちろん嫌がるので抑えて頂いてからです。
      今では虫歯も良くなり歯医者が楽しみになってます。
      全身麻酔はどこに行ったのでしょう。。

      もうひまわり歯科には行くことも、友だちに進めることもありません。

  • おおた歯科・小児歯科」への口コミ
    • 【ks*】
      2017/02/03

      毎週、子どもと一緒にお世話になってます。

      丁寧で、優しく、笑顔の溢れる歯医者さんです。
      子供の歯医者嫌いもなくなり、最初は嫌がって泣いてた息子も今では治療中にねちゃうくらいリラックス
      して治療出来てます。
      終わったあとにはすきなおもちゃを選べます。
      子どもたちはそれが嬉しいようで、次は医者行ったらあのおもちゃ貰うと!
      ってはりきってます☆

      私も歯医者は苦手でずーっとほったらかしにして
      いたのですが、おおた歯科さんに通院するようになって歯に関心をもつようになりました。
      麻酔も痛くなく、先生も丁寧にタブレットなどで説明していただけるので不安なく治療を受けれます。

      待合室にはコーヒーやウォーターサーバーがあり、うっかりはみがきを忘れても使い捨ての歯磨きがおいてあるので、
      安心して利用できます。

      ほんとにみなさん気さくに話しかけてくれて、
      笑顔になる歯医者さんです。

  • スマイル歯科医院」への口コミ
    • 【38歳  男性  自営】
      2017/02/02

      奥歯がなくなりました。そこに入れたブリッジも半年で取れました。そのあとに入れたブリッジは歯茎に合ってなくて未だに化膿してます。覚悟をして行く事をオススメします。

  • 福山歯科医院」への口コミ
    • 【40代 社員 女性】
      2017/02/02

      先生は、やさしく、腕も、いいが、スタッフが、大きな声出しすぎ 歯医者なのに、あんなに、大きな声出して、いいのか?
      色んなところに、行ったが、はじめてだ
      驚きです

  • 中條幸一デンタルオフィス」への口コミ
    • 【47歳 女性】
      2017/02/02

      口コミを見て行きました。小学生の時から今まで歯医者と言えば、痛いし、先生は怖かった。腕に注射10本打ってもらってよいから歯医者は出来れば避けたかった。でも歯がボロボロになる前にと思い、決心して、ここの医院に予約しました。緊張して椅子に座り、レントゲン撮ってから、先生からお話しがありました。ここの先生は小学生でもわかるように治療の説明を丁寧にしてくださいました。治療も長くかからないとの事、きっと他の医院だったら何ヵ月もかかるんだろうと思いました。それに、初診なのに前歯上下二本の治療してくれて、鏡で歯を見ていつも嫌だなぁと思っていた歯だけれど、治療後見た時にはえ!綺麗になってる!嬉しくなりました。本当に行って良かった。やっと歯医者嫌いから卒業出来そうです。

  • ジン・デンタル・オフィス」への口コミ
    • 【今はなき・・・】
      2017/02/01

      かかりつけでしたが、ジン・デンタル・オフィス は閉院してしまいました。
      全く別の歯科医院が同じ場所で始まりました。もちろん先生も違うのでここの口コミも過去のものです。

  • 本町通りデンタルクリニック」への口コミ
    • 【匿名希望】
      2017/02/01

      すごく清潔感があり、綺麗なクリニックです。

      診察は先生の言うことに全く疑いを持たない従順な患者なら何も問題ないでしょう。

      ですが私は不安があったので伝えましたら診察途中なのに何故か何度も放置、納得のいく説明もなし。
      最後は目もあわせず挨拶もなく(!)、とても冷ややかな対応されました。
      いち社会人の大人としてあり得ない対応だったのでとても不快に感じました。

      問診票の希望する診療の項目に”充分な説明”の表記があったので○をつけたんですが、あれは何だったんでしょうか(^_^;)

    • 【匿名希望】
      2017/01/31

      治療についてどんな処置をするか特に説明もなく虫歯とは関係ない親知らずの話をされました。
      処置について不明や不安もあったので今日のところは治療はせず帰ることにしたら冷たい対応に。
      応急処置してもらいましたが終わったことも言われずさっさと帰れと言わんばかりの態度。目も合わせず声もかけられず、扉を開けて帰る時も無言でした。
      後で調べたら院長先生だったようです。

      受付や女医さんは親切で丁寧な感じだったので残念でした。
      お勧めしませんし、絶対もう行きません。

  • 大道歯科医院」への口コミ
    • 【年金生活 男性】
      2017/01/29

      え、こんなところに?といった感じの小さな医院ですが、先生もスタッフも優しくて、楽しいくらいですよ!
       ちょっと傷んでいたらしく切開されましたが、え?もう切ったの?という感じで、麻酔の痛みも切開後の痛みもありませんでした。あれなら子供も平気ですね。

  • オハナ歯科クリニック」への口コミ
    • 【主婦です】
      2017/01/26

      うがいする時、丸い流しのような所が強烈に臭く吐きそうになった。前の人が臭かったのかも知れないけど、気持ち悪かったので息を止めてうがいしました。
      外観は綺麗なんだけど。
      スゴい勢いで部屋から出てきた恰幅の良いおかっぱ頭の人に危うくぶつかりそうになるし…。

    • 【50歳 会社員 男性】
      2017/01/04

      その時にいる先生、看護婦さんたちの顔触れで院内の雰囲気が全く違うよ。受付も綺麗だけど愛想のないおばさんがいてニコリともしない人でした。40代くらいお局風の人に歯のクリーニングしてもらったけど、サバサバしてるけどこれまた上から目線で怖いよ〜。さんざんまたせて、入り口でただ〇〇さんどうぞ、しかいわない。お待たせくはいあっても良くないかい?
      評判良くて行ってみたけど、混んでるだけで子供たちも
      うるさいし前聞いた評判はどこへやら?変わっちゃたのかな?

  • 斎藤歯科医院」への口コミ
    • 【45歳 会社員 女性】
      2017/01/20

      先生の機材を扱い方がガサツで歯を削られていてもヒヤヒヤする。説明はしてくれるがそっけなく冷たい印象。人柄と仕事に取り組む姿勢はやっぱり関連があるようです。でもスタッフの女性は感じが良いです。それが最大の救い。

  • ハナダ歯科診療所」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/01/19

      待ち時間も少なく、とてもよかったのですが。
      虫歯で金歯を入れることになるから、セラミックのかぶせの治療をとやたらと勧められ、別の歯医者に行ってみたら、全くそんな話もでず、保険適応内で白いかぶせのままキレイになおりました。経過観察でいい歯も削られて詰め物をされていたらしく、今となっては儲け主義の一面があったんだろうなぁーと思う気がなきにしもあらず。

      歯医者は口コミを、よくみて行って下さい!

  • 小川歯科クリニック」への口コミ
    • 【35歳 会社員】
      2017/01/13

      約半年ぶりに定期検診&クリーニングへ行ったところ、担当の歯科衛生士さんが退職していたので、他の方に担当して頂いた。
      歯を一通りチェックした後、頭ごなしに『個人の事情もあると思いますが、何故4ヶ月毎に来ないのですか?定期検診の葉書が届いていたはずです。』と叱責され、『すみません、葉書は届いてなかったですけど…』と回答したところ、癇に障ったのか、さらに大声で怒鳴られた。
      特に虫歯はなかったのですが、歯科衛生士さんに叱責されるのは大変気分が悪かったです。
      先生の腕がいいだけに残念でなりません。
      次回からは他のところへ変えたいと思います。

  • 谷口歯科クリニック」への口コミ
    • 【みかん】
      2017/01/09

      私が診察室に入ってからずっと横についてたスタッフに遅いだとか早くしてと怒っててイスを倒されて治療してる最中もずっとスタッフさんができてないことに対してブツブツ文句を言ってました。次の予約の人がいたからか終わった後「じゃあこれで終わります」と説明もされず隣の待ってた人に移られました。忙しいとは思いますがもう少し余裕をもって取り組んで欲しかったです。

  • 加藤歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2017/01/05

      良くない。

  • 高知歯科医院」への口コミ
    • 【pino】
      2016/10/03

      先生は勉強熱心なようで新しい治療法も取り入れています。
      よく説明してくれて不安なく治療を受けられます。
      スタッフもやさしくて、とても親切です。
      おすすめです。

  • 藤田歯科医院(東新町)」への口コミ
    • 【あきこ】
      2016/10/03

      いつも丁寧にクリーニングしていただいております。痛くなく気持ちいいので寝てしまう時もあるほどです。
      衛生士さん、スタッフの皆さんがにこやかで気持ちのいい診療所です。

  • 荻場耳鼻咽喉科歯科矯正歯科医院」への口コミ
    • 【はな】
      2016/10/03

      いつも通っている者です。
      いつ行っても医院の雰囲気、先生やスタッフさん、受付の方がとても親切です。
      治療に入る前に、虫歯の写真を見せてもらい、色んな治療法を説明してもらえます。無理に自費を勧めることはありません。今回も、保険で白い被せものを入れてもらいました。
      先生は大学の口腔外科にもいたようで、以前、痛かったはえてない親知らずの歯を、優しく声かけしてもらいながらあっという間に抜いてもらえました。

  • よこやま歯科医院」への口コミ
    • 【Mysto】
      2016/10/03

      痛くない治療方法や金銭面など気軽に相談できていいです。
      先生が忙しいときはスタッフさんにも相談できます。
      先生の処置がやさしいので安心して診察台に座っていられます。
      次もまたお世話になりたいと思える歯医者さんです。

  • 平原歯科医院」への口コミ
    • 【みるみる】
      2016/10/03

      前歯の目立つ部分に虫歯が出来てしまい先生に相談しました。とても親身になって話を聞いてくれましたし、治療方針について相談できました。色々な治療法の良い部分だけでなく悪い部分も教えてくれました。結果、目立たない用に安く綺麗に治していただいてありがたかったです。

  • いまざわ歯科医院」への口コミ
    • 【erigon】
      2016/10/03

      歯に痛みがあって行きました。とても優しい先生とスタッフさんで安心でした。一回めの治療で痛みが引いて助かりました。他にも虫歯があるので、落ち着いたら、また、行きたいと思ってます。

  • 斉藤歯科クリニック(川曲町)」への口コミ
    • 【るみ】
      2016/10/03

      病院内が清潔で好感が、持てました。
      親切な先生でインフォームド・コンセントをしてくれましたし、
      治療の際は丁寧で手際もよかったと思います。
      スタッフの方も親切でした。

  • 渡辺歯科クリニック」への口コミ
    • 【歯医者恐怖症】
      2016/10/03

      人に勧められこわごわ行ってみました。

      とても優しい先生で安心しました。

      患者の気持ちになって治療方法を考え提案してくれました。

      暫く虫歯の治療でお世話になりました。

  • 太田歯科診療所」への口コミ
    • 【匿名】
      2016/10/02

      予約制になって嬉しいけど男の先生になってた

  • ひまわり歯科(岡田町)」への口コミ
    • 【スマイル】
      2016/10/02

      新しく出来た歯医者さんで外観もすごくかわいくて行きました。スタッフの皆さんがとても優しく話を親身になって聞いてくれて安心して治療を受けることが出来ました。
      また、子供さんにもすごく優しく接していらっしゃって子供さんも多かったです。
      これからもお世話になりたいと思ってます。

  • ヤマチカ歯科・小児歯科」への口コミ
    • 【サラリーマン】
      2016/10/02

      まず日曜日に開いている事が素晴らしいです。
      先生の対応もいいし、女性スタッフさんも良かったです。

  • たんぽぽ歯科クリニック」への口コミ
    • 【rinamama】
      2016/10/02

      混んでいて予約もなかなか取れませんが、
      良いところは、患者が殺到してしまうので仕方ないと思います。
      近くに住んでいるのでここにしました。

  • 奥井歯科医院」への口コミ
    • 【ブラボー】
      2016/10/02

      虫歯ができてしまった親知らずを抜歯してもらました。メリメリメリと言う音がしたと思ったら、もう抜けていました。びっくりしました♪♪

  • 小島歯科」への口コミ
    • 【土橋】
      2016/10/02

      院長先生がとても気さくで話しやすい。今まで聞きたくても聞けなかった歯の事、治療の事など、色々な質問にも優しく答えてくれた。治療の方も丁寧で安心だった。

  • 栗本歯科」への口コミ
    • 【コエド】
      2016/10/02

      先生の腕が良い方で、治療はテキパキしていて早いと思います。
      体にも精神的にも負担なく治療してもらえるので、気に入ってます。

  • エムブランデンタル」への口コミ
    • 【匿名】
      2016/10/02

      ここはオススメできますが月1しか治療してもらえないのがネックです。

  • 杉山歯科医院」への口コミ
    • 【仙石原】
      2016/10/02

      昨年杉山歯科医院にて治療して1年経ちますが痛みも無く快適です。
      スタッフの方もみんな親切でぬくもりを感じられる歯科医院でした。
      ここの先生はとても腕が良くまさに職人です。
      いろいろありがとうございました。
      ほかの歯も気になっているところがあるのでまた通院したいと思います。
      その際は宜しくお願いします。

  • アツギトレリス歯科」への口コミ
    • 【いいやま】
      2016/10/02

      小児歯科の専門医がいるということで他の医院で断られた息子と来院。保育士や看護婦多数、おおきなキッズルーム設備で規模が他の医院と違いはけた外れに大きい。
      ホームページで小児歯科の学会を調べたら専門医は日本に1000人ちょっとしかいないとか。
      他にも大学病院の口腔外科に在籍している歯医者や矯正や人口歯根の専門医やらたくさんいます。数も多いのであたりはずれがあるかもしれませんが、町の歯医者と違い歯科病院的なところの模様

  • 山本歯科医院(石川町5)」への口コミ
    • 【kai】
      2016/10/02

      歯医者さんが集中している地域で長年開業している医院で安心感があります。
      いつも丁寧に対応してくださり、治療の時間帯も融通してもらえて、
      とても掛かりやすい歯医者さんです。

  • 山本歯科医院(石川町1)」への口コミ
    • 【shinnosuke】
      2016/10/02

      雰囲気がとても良く、長年通ってます。
      歯医者は、昔は大嫌いでした。音も歯を抜くときも何もかも(・・;)
      でもこの歯医者に来て、歯を抜いてもサッと終わり、思ったより痛くなく、説明も丁寧で、会話も楽しく、あっという間に治療が終わるので、昔の嫌なイメージが、この歯医者のお陰で大分変わりました。私にとって掛け替えのない歯医者です。

  • 加藤歯科医院」への口コミ
    • 【赤羽が好き】
      2016/10/02

      先生も歯科衛生士の方も対応がよく、いつも丁寧に説明・治療してもらえるので気持ちよく通院できてます。

  • 杉崎歯科医院」への口コミ
    • 【tanayuu】
      2016/10/02

      三年くらい前に引っ越してきて近所の人に評判を聞いて行くようになりました。
      とても丁寧に説明してくださり、納得のいく治療をしてくださいます。
      虫歯だったところは綺麗に治してもらえて満足しています。

  • 柳沢歯科医院」への口コミ
    • 【NAO】
      2016/10/02

       先生はまじめそうでとても治療に熱心です。歯を残すように努力してくれます。治療が上手なので先生のファンです。

  • ひろ歯科」への口コミ
    • 【ゆう】
      2016/10/02

      いつも優しく丁寧に対応してくださり、すごく満足しています。
      人生の中で1番良かった歯医者さんです!!
      安心しておすすめできます?

  • 麻生歯科医院」への口コミ
    • 【しおん】
      2016/10/02

      10年以上のおつきあいです。いつも優しく治療して頂いて感謝しています。

  • なみき歯科医院」への口コミ
    • 【ぱんだみほ】
      2016/10/02

       土曜日の夜から歯痛にうなされ、どこの歯医者に行こうかいろいろ調べていました。院長先生の、「抜くのは簡単だけれど、なるべく自分の歯を残すための治療」という言葉にひかれたのと、みなさんのコメントを見て、こちらに決めました。当日予約はなかったですが、先生はニコニコの笑顔で出迎えてくれ、緊張がいっきに吹っ飛びました。昔から虫歯が多くよく歯医者に通いましたが、ここまで丁寧に説明してくれた先生は初めてでした。、しかも神経の治療をしたにもかかわらず、まったく痛くありませんでした。鏡をみながら、今日はどういう処置をするのか、虫歯がどういう状況か、とっても丁寧にわかりやすく説明してくれました。今、麻酔も切れましたが痛みもすっかりとれ、今後すべての歯を治すまでこちらに通おうと思います。本当にいい歯医者に出会えてとっても嬉しいです。

  • リリィーデンタルクリニック」への口コミ
    • 【まるこ】
      2016/10/02

      先生の人柄ひとつで、患者の気持ちは楽になると実感しました。ここのクチコミにも多数書いてありますが、先生の穏和な感じと、わかりやすい説明に心が落ち着きました。

      実は、かかっていた歯医者に不信感を覚えて、治療途中での転院だったのですが、きちんと治療の経過を説明できる明細の内訳表を持っていき話したところ、嫌な顔せず今後どのような治療をすべきか話してくださいました。

      設備等は、もしかしたら派手な歯医者にあるような投資をされてはいません。でも、良心的な歯医者であることは間違いないように思います。

  • 高野歯科」への口コミ
    • 【松山市民】
      2016/10/02

      とても技術があるな~と感心する医院です
      雰囲気はアットホームな感じなのでそういった雰囲気が好きな方にはオススメします。

  • 田口歯科医院(谷原新田)」への口コミ
    • 【患者】
      2016/10/02

      院長が優しく、患者の名前や治療内容も
      しっかり覚えてくれていて、
      とてもいい歯医者さんです。
      待ち時間は長いですが、患者を大切に
      している事がよく分かります。

  • さくらや歯科医院」への口コミ
    • 【Takko】
      2016/10/02

      さくらや歯科医院の先生の話し方は優しくて説明が丁寧で、治療も痛みが少ないことから、とても安心して治療を受けることができます。他人にもお薦めして喜ばれてます。

  • アルファデンタルオフィス」への口コミ
    • 【くりこ】
      2016/10/02

      うまく言葉では表現できないが、良かった。
      インテリジェンスの高い方が受診されている感じもした。

  • つなかわ歯科医院」への口コミ
    • 【ぷりん】
      2016/10/02

      みなさんいい人で18時30に予約ができるので
      僕も仕事帰りに通えて助かってます。
      通院中です(^口^)

  • ひろデンタルクリニック」への口コミ
    • 【すい】
      2016/10/02

      優しくて頼りになる歯医者さんです

  • おおぬき小児矯正歯科医院」への口コミ
    • 【匿名】
      2016/10/02

      明るく、優しい先生です。趣味は音楽らいいです。

  • 北村こどもの歯科」への口コミ
    • 【障害】
      2016/10/02

      北村先生は、たまに、静岡こども病院に行き、障害児をみています

  • 中通歯科診療所」への口コミ
    • 【moncha】
      2016/10/02

      すごく優しい先生です。
      治療する歯の説明も丁寧にしていただきました。
      腕も良いです。
      行けばわかります。

  • 豊見城中央病院」への口コミ
    • 【いとまる】
      2016/10/01

      口腔内カメラ?で口の中を撮影してモニターで見せながら説明してくれました。とてもわかりやすくて納得できました。大きな病院内の歯科ですが、患者の気持ちを分かって治療してくれて、良いと思いました。

  • おおせくじら歯科小児歯科」への口コミ
    • 【匿希】
      2016/10/01

      子供の治療でしたが、親の意見をよく聞いてくれて、とても丁寧に治療してくれました。治療は上手でした。とても親切で、スタッフさんたちも感じがよかったです。

もっと全国の口コミを見る
  • 最近180日間で口コミが多い歯医者さんベスト20

    (集計期間:2017/02/24 ~ 2017/08/23)

  • 近くの歯医者を探す

    北海道・東北地方

    関東地方

    中部地方

    近畿地方

    中国地方

    四国地方

    九州・沖縄地方