北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県|東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県|静岡県|愛知県|岐阜県|三重県|新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県|大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県|岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
兵庫県西宮市-アガペ甲山病院の口コミ
住所:兵庫県西宮市甲山町53-4
電話番号:0798-73-5111
口コミを書く
【兵庫県西宮市-アガペ甲山病院】への15件の口コミ
2016年以前の口コミは掲載しておりません。
確かめにボロボロの施設。しかし最後の砦のようでどこの病院も追い出しせまられてる患者の身内がすがるように相談に来ている。外来で院長以外に通っているが、他の病院で薬漬けにされ望みのない状態から見事に回復できたのは、10軒以上まわってここだけ。おすすめできないのは、外来患者が増えると診察でじっくり診てもらえなくなると困るから。キレイな所でシステム診察、若いナース、ここでは全く望めませんよ。
紹介でアガペ病院に入院した親族がみるみるうち痩せて行くあの病院は治しに行くのでわない❗死に向かって行く病院です病室は臭い人間扱いは荒い看護師もボケが来てる人居る
この病院はただのクソ院長のクソ病院。今どき布オムツ、夏でも週1回しか入れない風呂。冷房は昼から夕方までしかつかないため、熱中症になるぐらいの暑さ。机の上に虫が潜んでいるのは当たり前で、壁はカビだらけ、病室は仕切りが無くオムツ替えの時は患者の陰部、糞尿が丸見えで臭いも酷い。院長は患者家族にも傲慢で、何かあれば出来損ないの医者、知識無い師長に丸投げ。意味の無い院長回診。威張り腐ってて何を話してるのか聞き取れない。
前の病院で退院迫られ紹介されたのがこの病院で仕方なかったが、転院したのを後悔した。最悪過ぎて直ぐに退院した。
ただ、看護助手の方々は汗ダクになりながらオムツ替えをしながらも、親切丁寧に接してくれたのが救いでした。
4階の病棟の、看護助手さん
水色の白衣着た方、対応凄く悪いです。
まるで看護師さんみたいに威張ってます。
悪口とか丸聞こえで、雰囲気悪すぎます。
病院なので、もう少し教育されたら
どうでしょうか。患者に対しても対応悪すぎます。言葉もキツイです。
外来の看護師さん、
対応悪いです。
社員教育して下さい。
外来は、病院の顔ではないですか?
言い方とか、きついです。
嫌な顔されました。
残念な病院です。
医者も看護師も高齢者ばかり。ナースの平均年齢は70歳と言ったところだと思う。いまだに婦長さんなどと言っている。不必要な拘束(抑制)も多く、高齢の看護師に叩かれている患者も多い。院長は他の医者や看護師に怒鳴り散らしているし、回診の前に、ナースステーションでバームクーヘンを食べながらコーヒーを飲んでいる。看護師は院長の「おやつ」の準備が忙しい。こんなひどい病院は初めてだ。
この病院のナース70歳過ぎてる人ばかり、中には、80歳でまだナースしてるし、認知入ってそうな人、耳聞こえない人、どっちが患者かわからないぐらい年寄りナースばかり。注意散漫なのか物忘れがひどいのか知らないけれど、患者のベッドに点滴の針おきっぱなしにしたり、とにかくヒヤリが多い。患者を安全に預けれません。看護助手も同じ、爺さん婆さんばかり、たまに若いのいるが、接遇マナーゼロ。サボリグセついてる輩ばかり。
この季節になると、よく、監査が入るといいますが、アガペの風呂場は見た事ないのでは?タイルの床、壁面はカビで真っ黒です。病院なのに、びっくりですよ。それと吸引瓶のカビもひどいです。
この病院に入院したら治るどころか、検査漬け、薬漬け、カラダ吸収しないのに点滴栄養でブクブクになり最後は家族もびっくりするくらいに酷い状態になる。医者や看護師もマヒしてしまっている。傲慢な院長の元では、誰も逆らえないから何も言わない。最悪の職場。患者様が可哀想。
4階病棟の看護師師長の態度が物凄く感じ悪い。
凄く傲慢で威圧的で人を馬鹿にしたような感じ。
衛生面が全く出来ていません。いまだに手拭きは、タオルです。患者様も職員も同じタオルで拭きます。吸引瓶カビだらけ、チューブは毎日交換ではなく、一週間で取り替える。床灯台、ベッドまわりはホコリだらけ。とにかく環境整備が出来ていません。冷暖房もわずかしか入りません。患者様にとっては、劣悪な環境の病院です。
甲山事件の跡地に建った病院です。
隣が墓場で、近くに寺もあるので、とても静かな環境です。
看護師さんは年配の方ばかりなので、お年寄りには向いているかもしません。
甲山事件の跡地に立った病院です。
面談で宗教を聞かれ、キリスト教徒だと募金をせがまれます。
何度も同じ患者の親族に募金を募ったため、過去に裁判事件にもなっています。
また病院の隣が墓場で、近くに寺もあるため、周りは静かな環境です。
アガペ甲山病院は、職員に対して給与の未払いが発覚し8月、西宮労働基準監督所の指導を受けるというお粗末な病院です。m(_ _)m