歯科ハーフムーンの口コミ
AD
掲載情報について
✚
このページの情報は公開情報をもとに掲載しており、実際と異なる場合があります。誤りを見つけた方・医院関係者の方は情報の訂正を依頼できます(確認のうえ反映します)。
仙台市青葉区の歯科医院を探す
- 鹿島デンタルオフィス 口コミ 16件
- イノマタデンタルクリニック 口コミ 13件
- ライフ・デンタル・オフィス 口コミ 12件
- すがの歯科医院 口コミ 10件
- カタヒラ歯科クリニック 口コミ 10件
- 阿部晴彦歯科診療所 口コミ 10件
実際に通院した方から寄せられた口コミです。受診の参考としてご覧ください。
✎口コミを書く初めは、ただ歯茎が夜に痛んだために行きました。その時はレントゲンを撮り院長が一度チラ見しただけで歯周病になると脅されるような言い方をされ二回目くるように言われました。
その時点で詳しい説明などありませんでしたが、クリーニングのため2回目に行くと親知らずを抜こうと言われました。
話が二転三転しすぎてて意味がわかりませんでした。
しかしレントゲンを「自分」で見るかぎり親知らずは確かに斜め横に生えていたので、当院で抜くことを決意し一本抜きました。抜歯当日、忙しいのは仕方ありませんが特に挨拶も何もなかったです。
正直親知らずとはあれど自分の歯を一本抜くということについて患者の立場や思いを何も思いやれないクリニックだと思いました。
抜歯後も止血されるまで20分程度待合室で待つのかと思えばすぐ立たされ、痛みが残る中帰らせられました。もし、院内にいる間ではなく外で大出血が起きていたらどうするつもりだったのでしょうか。
翌々日の消毒の際には、1週間後に抜糸するのが当たり前らしいですが、消毒のみで抜糸の話は一切なし。
またレントゲンを一度チラ見しただけで虫歯があると言われ、自覚症状の有無も聞かず、次は削る、詰め物を入れる(詰め物は4〜5万)と怒涛のように言われ、初診から一貫して話に共通性がありませんでした。
そんな話の前にまず抜糸の話はどこにいったんでしょうかと喉まで出かかりました。
レントゲンのみで、患者にどんな説明をしたか、どのような治療方針かなどといったカルテというカルテは書かれていらっしゃらないのかと思いました。
インフォームドコンセントもなく、信頼を失ったため他の病院で抜糸および今後の治療をします。
もう行きません。
無料矯正相談をやっているようなので、相談に行きました。
口の中を確認してすぐにちゃんとした説明もなく「これは有料だ」と言われ、無料相談だと聞いていたんですが、と話したら「じゃあお金いらないからさっさと帰れ」と言われました。
所詮お金のなさそうな若者にはこういう態度なんですね。
ここまで対応のひどい歯医者は初めてでした。もう2度と行きません。
みなさんの評判がゆっくり良いので行きました。
レントゲンを撮って見せられて、いきなり「歯槽膿漏になる」とか、「ひどい」とか「親知らずをすぐ抜け」とか脅された感いっぱいで、本当に嫌でした。
仕方ないから言われるまま親知らずは全て抜きましたが、
インプラントとかの患者さんには、あんなに優しいのに、所詮お金にならなそうな患者には、看護師までもこんな対応かと思いました。
わたしはここで歯医者が大嫌いになりました。